キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 16 オルドリッジ&今日の試合感想

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。











 R.オルドリッジが心臓疾患のため引退を表明しましたね。今シーズン、ネッツでリングをゲットしてから、一年ブレイザーズに行き引退すると思っていたのでショックです。


 最近だとスパーズの印象が強い選手だと思いますが、ブレイザーズで一時期1stオプションをまかされるレベルのPFで、個人的にはバトゥームやロペスなんかとやっていた頃のほうがイメージあります。


 PHIファンとしては、フルメンバーのネッツと試合する姿が観たかったですね。プレーオフであたる可能性はあったので、プレーオフの緊張感で、ネッツフルメンバーが楽しそうにバスケをするのが楽しみの1つでもありました。エンビードとポストからのミドルの打ち合いしてほしかったですね。ポストからのミドルならオルドリッジのほうが上手いと思うので、うちのエンビードに先輩の威厳を見せてあげてほしかったなー。


 これからは家族と健康のために過ごすと本人もおっしゃっているので、まずは健康体になるように安静に過ごしてほしいですね!







~~今日の雑感~~


①MIL 120ー109 ATL について


 ヤングのフローターが全然決まらない代わりに、ヒル&ボグダノビッチが好調だった試合で、東の上位らしい緊張感のある試合だったと思います。やはり守備の差が少しあったかなと思います。スタメン5人の時間帯は悪くなかったように見えましたが、ベンチユニットが出てくる時間帯は少し厳しかったですね!特にカペラがいない時間帯は露骨に狙われていたので!ヤングを出すならカペラとの同時出しが必須に見えました。


 バックスはケガ明けのヤニスのプレイ時間を管理しつつの試合でしたが、ミドルトンが不調だったこと以外は盤石のゲーム運びだったかなと思います!特にホリデーの守備は凄いですね!ヤングのピックからのハンドルを苦もせずついていけるし、ファウルもせずに、シュートを落とさせるので、さすがのディフェンス力でしたね!ベンチユニットの差も、バックスの強さの1つですね。



 ②BOSについて


 今日はLALに勝利し、東の上位シードを確保できそうな流れですね!テイタムも復調してきて、チームに勢いを感じます。このまま行くと4位シードはBOSになりそうな気がします。PHIファンとしては奇跡的に1位だったら2回戦であたる可能性があるので震えています。


 たぶんPHIは日程的に西のロード連戦で順位を落としてしまいそうな気がしています。



 ③明日の試合について


 明日はWAS-NOPがよく話題に出ていますね!八村君vsザイオン!ガード陣はWASのほうが上、ウイング陣はNOPが上と互いに、まったく違う長所なので、点の取り合いになりそうな気がしますね!


 PHI-LACは主力が出てくるのかな?LACは前の試合休ませていたから、この試合で出てくるのでしょうか?PHIとしてはケガをしたハリスは休みだと思うし、もしかしたらエンビードも休みそうな気がするので、ぼろ負けの匂いがしますね。


 CHIもブチェビッチ獲得から、思ったように行かず、明日も負けてしまうようだと、かなりチーム内の雰囲気が落ち込んでしまいそうですね。MEMは良いチームバスケットをしているチームだと思うので、前回の試合から、どうCHIは修正してくるのでしょうか?


 








・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓のほうでオススメのバッシュやスポーツ用品を紹介しているので、よかったらどうぞ!

・また次回もよろしくお願いします!