キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう!⑨ 明日のPHI-DALについて

  本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




 日本時間4/13 8:30~DALのホームで、ゲームがあります。


前回の2/26の試合ではDAL97-111PHIで勝利を収めているのですが、DAL側はKPがお休みだったのでラッキーでした。


 楽しみな1戦なので、個人的な注目ポイントをあげていきたいと思います。





①エンビード対KP??


 DALの試合を観てみるとセンターで出ている選手はKPです。そうなるとエンビードとマッチアップするのはKPと言うことになりそうですが、ここが注目ポイントですね!
 エンビードもKPも互いをディフェンスで困らせそうな気がします!KPはエンビードのフィジカルに苦戦し、エンビードはKPに外に釣りだされて、インサイドがら空きになるってのが想像できますが、どうなるでしょうか?前回の試合ではエンビードがマリアノビッチの高さに苦労している場面があったので、KPの高さにも苦労するかもしれませんね!




②シモンズがドンチッチをどれだけ苦労させることが出来るか


 現在1試合平均28.5点とっているドンチッチをどれだけ、シモンズが抑えることができるのか、前回の試合では、お互いスタメンの出場時間が少なかったので、そこまでマッチアップしていませんでしたが、良いディフェンスをできていたと思います。ピックでずらしても、シモンズはすぐに追いついて、プレッシャーをかけてくるので、ドンチッチも嫌がるでしょうが、KPとのピック&ポップを止めれるのでしょうか…?



③ベンチユニットの差


 個人的にではありますが、ベンチユニットはDALのほうが上回っていると思います。
PHIのベンチユニットも乗れば凄いと思っていますが、DALほどの安定感はありません。
特にブランソンとハーダウェイJrには好き放題されそうな予感はしますが、どちらかにサイブル君がつくので、少しだけ抑えられるんじゃないかなと思っています。なんせこの2人で平均28点とっていますからね、PHIのベンチユニット全員合わせて30点ちょっとなのに…。



④T.ハリスを抑えられるかどうか
 前科の試合ではT.ハリスを7得点に抑えました、フィニースミスが素晴らしいディフェンスで苦しめていたような記憶があります。今回の試合でも抑えることが出来れば十分勝機はあるように思えます。PHIのオフェンスはT.ハリスにもかなりかかっているので、ディフェンス力を強化したDALに期待です!
 DALはB2Bでの試合なのでケガだけはしないように気を付けて欲しいですね!






 明日のDAL-PHIの1戦の注目ポイントを4つあげてみました。
DAL側がB2Bなので、誰かお休みするかもしれませんし、PHI側も誰か休むかもしれないので、この通りになるのかわかりませんが、面白い試合になると思います!


 PHIファンとしては、もちろんPHIを応援するのですが、ドンチッチとKPのデュオがどこまでやれるのかも見ていきたいので、密かにDALをプレーオフ出れるように応援しています。





 また明日、試合が終わり次第、感想を書きたいと思っているので、よかったら見に来てください!


 PHIガンバレーー!






・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓こちらのほうでも試合の感想なんかを書いていますので、もしよかったら覗いてみてください!


・また次回もよろしくお願いします!