キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう!⑧ カッチカチやぞ!このディフェンス!

  本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。






4/12


  Q   1  2   3  4


TOR     16  26  34  20  103
NYK     27  29  22  24   113




  TOR 【21-32】 vs NYK 【26-27】



      41.8% フィールドゴール成功率 39.8%
        32.4% 3ポイント成功率 25.7%
        82.6% フリースロー成功率 85.2%
          5 Oリバウンド数 11
          35 Dリバウンド数 35
           19 アシスト 19
           8 スティール 9
           7 ブロック 4
           14 TOV 25






試合結果  TOR 96-102 NYK




 お互いにディフェンスがガッチリした、ロースコアの素晴らしい試合でした!NYKは試合があるたびにロースコアな接戦なのは見ていてハラハラさせてくれますね。シボドー先生さすがです。



TORについて


 シアカムのダブルドリブルが本当に惜しまれますね。同点にする絶好のチャンスでしたが、ドライブするかパスを出すかで戸惑ってしまいましたね。自分のタッチが良くない試合だっただけに迷ってしまったのでしょう。


 渡邊選手は今日も素晴らしかったと思います!3Pも50%で決めていますし、スティールに関しては3つも!ベンブリーも悪くない選手だと思いますが、OGの代役としてスタメンで見てみたかったですね。RJを抑えられる可能性もあったと思います。ベンチのディフェンスが崩れてしまうかもしれませんが…。


 プレーオフまで試合数も少なくなってきました、なかなか厳しい順位にいますが、10位以内に入れる可能性はまだまだあるので頑張ってほしいです!



NYKについて


 NYKの試合は自然とロースコアで面白い試合になりがちな気がするの良いですね!ハラハラしますが、ディフェンスで勝つチームっぽくて個人的には好みのチームです。


 ランドルは本当に大黒柱ですね。3Pのタッチは良くなかったですが、敵を引き付け、オープンの味方へキックアウトする、これを徹底しており止めにくい選手になっていますね。
今日のTOR相手だと自慢のベンチ陣がオフェンスの構築に苦戦していたように見えたので、なかなかランドルも休めず、相変わらず40分近く出ていたのは本当にご苦労様でした。


 今日の勝利で勝率を5割に戻し、プレーオフ争いでは6位~8位あたりを争っていくのかなと思いますが、プレーオフでは面白いチームになりそうですね!このディフェンスの安定感は上位陣は嫌がるのではないかと思います。PHIファンとしてはあたりたくないです!



       今日の気になった選手
     ・両チームのPFエース二人
          P.シアカム   J.ランドル
            35 出場時間 38
             16 得点 26
            0 Oリバウンド 1
            0 Dリバウンド 7
             7 アシスト 5
            0 スティール 0
            2 ブロック 0
            5/18 FG 7/19
             1/5 3P 1/8
            5/5 FT 11/11
             5 TOV 5
            -4 +/- +11






・最後まで閲覧していただいてありがとうございます!
↓こちらのほうでも試合の感想なんかを書いてますので、もしよかったら覗いてみてください!


・また次回もよろしくお願いします!