キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 49 ホークスつっっよ!

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





~~試合感想~~


①PHI  135  115  HOU


 ウッドがお休みのロケッツでしたが、マーティン・オリニク・KPJのスタメンはシクサーズのディフェンスを破壊していました!凄いですね!ディフェンスはさすがに厳しかったようで、エンビードにスタッツを稼がれてしまいましたね。


 最近不調だったエンビードですが、今日は行けると踏んだのか、ゴリゴリ行っていましたね。スタッツが気になるお年頃なのかな?ですがチームのエースがプレーオフ前にリズムを取り戻してくれることはチーム的にはありがたいことです!


 サイブル君のディフェンスが知られてきたなぁ~と思うシクサーズファンでずが、スティールやブロックをするのが得意ですが、まだまだ抜かれてしまうことやオーバーヘルプがよく見られるので、成長していってほしいですね!出来ればシモンズとは長いこと一緒にやってくれるとファンは歓喜します。


 ロケッツは、どんな再建ルートに入るか分かりませんが、ウッドは確定枠で、他の選手は見定められていると思います!HCはオフェンスを作るのが上手いサイラスさんなので、オフェンスの核を2~3人定めて、残りは3&Dで固めてきそうですね!KPJやマーティンは良さげな気がしますが、信じすぎて怖いのがNBAですね…。




②PHX  103  135  ATL


 ホークスつっっよ!サンズをここ最近で、ここまで圧倒したチームは久しぶりに見た気がします!


 ベンチスコアで圧倒的差をつけましたね!ホークスのベンチ陣が豪華すぎて、シクサーズファンは泣きそうになりました。


 ハーターがベンチ起用になって安定したように見えます!ハンドラーとしてもシューターとしても有能な若手なので、ルーウィルが得点に専念できて、そこが良い流れになっている気がします!ガリナリも高確率です!下手したら、スタメンって言われても驚かない面子だ…。


 サンズはリバウンド面や相手のチームオフェンスを止められず、終始崩されてしまっていましたね。さすがに疲れもたまっているのかな?


 ホークスが4位でシクサーズが1位になって、もし互いに1回戦突破できて、プレーオフ2回戦であたったら、え?このチームに勝てるのかな…?と思ってしまうシクサーズファンでした。




③WAS  134  135  MIL


 ミドルトンと八村選手不在でしたが、激しい試合でしたね!大接戦でした!バックスは2試合連続の中、ご苦労様でした!ウィザーズはチームの調子を表している素晴らしいオフェンス力でした!


 バックスのディビチェンゾ・フォーブス・カナートンのシューター3人トリオをのせてしまっても、ここまで競れるウィザーズが凄いのか分かりませんが、この3人が、3人とも悪くない日のバックスはBIG3でガンガン攻めている時より怖いチームに感じますね!オープンにしたら終わり感が凄い…。


 ウィザーズは殴り負けてしまいましたね。最近は殴り勝ちでしたが、やはりオフェンス力で付いてこれるパワーがあるチームは厳しかったですね!3Pでやられすぎました。八村選手がいなかった穴も目立ったかもしれませんね。今日のお疲れヤニスなら、八村選手のディフェンスも良い感じにはまったかもしれません。


 八村選手は次の試合も欠場予定? 次の試合は……あっ……。



 










・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノリで書いてみました、覗いてくださって、優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://kakuyomu.jp/works/16816452220087160412


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/



・また次回もよろしくお願いします!