キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 14 ネッツの盤石感とシクサーズの不安感

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。






4/15


  Q   1  2   3  4


BKN   28 30  26 10   103
PHI       32 33  29 30   113




  BKN 【37-17】 vs PHI 【37-17】



    50.7% フィールドゴール成功率 50.0%
     25.0% 3ポイント成功率 48.6%
     83.3% フリースロー成功率 91.7%
         9 Oリバウンド数 9
        27 Dリバウンド数 26
         20 アシスト 26
          6 スティール 5
          6 ブロック 1
          14 TOV 10




試合結果 BKN 103-113 PHI


 機材トラブルもあり、最初のほうは観れませんでしたが、KDは無理せず、お休みのようで、シクサーズはフルメンバーでした。アービングが2試合ぶりの復帰で、非常に元気でしたね。全然止められません。さすがのオフェンス力です!PHIファンとしては、フルメンバーで欠場者の多いBKNに負けるわけにはいかないと思うので、頑張ってほしいですね!


 エンビードは3Pはタッチが良かったようですが、ミドルがなかなか入らず、押し込みプレイをしますが、膝とDJの体を張ったディフェンスを嫌がっていました。ただエンビードだけではないですが、走り負けて失点しまくっているのは注意してほしいです!


 アービング凄いですね!ハーデン居れば、ゲームメイクは任せて、得点に集中できると思うので、今日みたいに全部やらなくて済みますが、今日は止められない存在で、前半で23点とりました。ドライブが止められない!アービング一人に支配されてしまいました。





 後半に入って、アービング&エンビードお互い止まらず、ネッツのほうが、チームオフェンスとして成り立っているように見えますね!オープンスリーを上手に作り出しています。



 エンビードの個人技と、トランジッションに少し頼りがちなシクサーズ、ディフェンスでは、スクリーンに対しての反応がイマイチで、イージーショットを打たれまくる立ち上がり、勝ってはいますが、なんとも言えない状態ですね。


 T.ハリスは、ハーフコートオフェンスでも、いぶし銀の働きですが、走る展開になったときに、本当に真価が観れますね!走れて速くて、サイズがあるので、センターが戻っていない状況では、一人でフィニッシュに持っていけるので、素晴らしいですね!



 ネッツは、セットオフェンスは効いていますが、シクサーズの個人技パワーでやられている部分もあったので、フルメンバー戻れば、大丈夫そうです。エンビードを抑えるのは、フルメンバーでも厳しそうなので、他の部分で勝っていく戦い方になりそう…これにKD&ハーデンってどーすんの?やばすぎ。
 
 毎回同じことを言っていますが、シクサーズのベンチハンドラーがヒル様を待ち遠しい状況になっています。コルクマズがハンドラーになっている状況は、不安がデカすぎるので、ヒル様早めにお願いします。



 シクサーズは3Pが連続でヒットし、点差を広げます。エンビードもハワードもいないユニットは機動力と3Pで戦っていて、乗ってくるとスタメンより得点力があるかもしれませんね。


 B.ブラウンは良い選手ですね!3Pも打てる、ミニシモンズのような選手に感じます。ハッスルあって、スイッチしても当たり負けない強さ、かなり万能な選手に見えました。スクリーンもお上手。
 


 主力の多くが不在ながら、層の厚さを見せたネッツ素晴らしかったです。ハーデン&KDが居ると、また違ったバスケになると思いますが、盤石なのかなって思いました。逆にシクサーズは、ハンドラー不足ですし、崩れていない状態からのアイソレーションになりがちなので、改善点かなと思います。プレーオフまでに互いにケガ人を出さないようにしたいですね!


 最後にスタメンが戻ってこなくちゃいけないあたり、不安がでかいよシクサーズ。
終盤のシモンズを3人目がケアして、エンビードにすぐダブルチームに行く流れ、POでやられてたけど解答ないようだと厳しいかもしれませんね。




今日の気になった選手
・両チームのスコアリーダー
     K.アービング    J.エンビード
       33 出場時間 32
         37 得点 39
        1 Oリバウンド 2
        2 Dリバウンド 11
         9 アシスト 2
         2 スティール 0
          1 ブロック 2
         13/21 FG 13/29
          1/3 3P 3/6
         10/10 FT 10/11
          3 TOV 2
           -13 +/- +5






・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
↓こちらのほうで、他試合の感想を軽く書いています。この後SASーTORを書く予定なので、よかったら覗いてみてください!

↓こちらでは、おすすめのバッシュやスポーツ用品を紹介しているので、よろしければ!

・また次回もよろしくお願いします!